てぃーだブログ › ♪赤ちゃんを授かりました♪ › アンサンブル♪

2010年12月02日

アンサンブル♪

息子の誕生日の前にイベントがあったのに、
記事にするのをわすれてました汗 

トランペットの先生に厳しく指導していただいたというアンサンブルの本番です。

先生の模範演奏を毎日のように聞いて、音だしの練習をしなくても楽譜片手に指練習したり。

本番が近くなると課題曲を聴くのもいやになるほどだったんで、あきらめ半分で投げやりな気分になったり。

息子はママ友一家に預け、いざ本番へ~。

でも、一番やってはいけない、遅刻をしたり、
子供が産まれてからはじめて2人だけでランチができたり。

本番は見事に??練習よりも私もだんなさんもいい感じで吹けたのでホッとしました。

難しい曲ということで指揮の先生がテンポを遅めにしてくれたこともあるんですけどね。

現在教えてくれてる先生は席が離れていたので、私もリラックスして思いっきり楽しんで吹けたのかも~。
先生は6歳の男の子のフォローにつきっきりでしたから。

以前に教えてくれた先生からはお褒めの言葉をいただけたし。
以前のへたくそから進歩したってだけですけどね。

息子を預けて参加したことはすごくすごく不安で。
ママ友たちに迷惑かけてるんじゃないか、さみしくて泣いてるんじゃないかとどきどきしてたんです。

アンサンブルが終わってママ友に連絡したら、
「下水道博物館に出かけているんだけど、息子君帰りたくないっていうからもう少し遊んでから帰るね~」ですって。

うちに帰ってから息子をぎゅっと抱きしめて
「おかあさんとおとうさんだけ出かけてごめんね」と話しかけると
息子は「おかあさんもっとトランペット行っていいよ、お泊りしてきてもいいよ」ですって。

手がかからなくていいというより、私はさみしくてしょうがなかったです。
息子が楽しんできたのはうれしかったけどね。



Posted by ゆなつ at 10:42│Comments(1)
この記事へのコメント
アンサンブル♪うまく気持ちよく吹けたのね♪♪♪
おめでとう~!!お疲れさま~!!
聴きに行きたかったわっ。
私も来年2月に発表会があるのよね。
年末年始ってあっていう間に過ぎるから
そろそろ気合を入れて振りを覚えないと・・・と思っているんだけれどね。
なかなか・・・。
プロじゃないから、本番を楽しむっていうのが一番だよね。
練習、少しずつがんばりまっす。

あと、息子君とちょっと離れてさびしくなっちゃう
ゆなつちゃんにきゅん。
もう数年経てば息子君もアンサンブル鑑賞できるよねっ。
そして!息子君もトランペットしたら楽しそう♪♪
お子さんがいると色々可能性があって、楽しみが膨らむんだろうなっ。
いいねっ、いいねっ☆
では、これから年末にむけてせわしなくなるけれど
お互い風邪などに気をつけて気持ちの良い年末年始を過ごしたいですね。
ちょっと早いけれど、よいお年を!
Posted by yumi c. at 2010年12月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。